夫婦

チーズソムリエが選んだチーズセット|ワインと一緒に

爽やかなみんなの飲み物

果物

懐かしい日本の飲み物

元気が出て体に力が湧いてくるような梅ジュースは夏にぴったりの飲み物です。梅ジュースのさわやかな味と香りは大人も子供も大好きで、どこか懐かしい日本の夏の味です。様々な飲料水がある今日ですが、後味もすっきりとした梅ジュースはぜひ常備したいものです。暑い夏の日、外から来られたお客様にお出しすると喜ばない方はいません。梅ジュースは琥珀色で美しく、見た目も楽しめる飲み物です。よく磨きこまれた透明のガラスの器に琥珀色の梅ジュースと氷を入れてお出しすればさわやかなうえ見た目も楽しめて、すっきりとした味に思わず暑さも忘れます。高温多湿の日本の夏をさわやかに過ごさせてくれる梅ジュースはどのご家庭でも夏の必需品です。

様々に使える優れもの

古来、日本では梅は薬用として用いられ、クエン酸などのお有機酸を多く含み健康に良いと言われています。からだによい梅ジュースをいろいろな方法でで楽しんでみたいものです。冷たいお水で好みの濃さに調整して氷を浮かべて飲むだけではありません。炭酸水で割って飲んでもさわやかでおいしく、変わったところではゼリーにするのもいいものです。琥珀色のぜりーを冷たく冷やしていただくのはちょっとした夏の楽しみです。お子様にはかき氷のシロップとして使うのも喜ばれます。べたべたしないすっきりとした後味が夏にぴったりの梅ジュースは大人ならお好みのお酒で割って飲むのもよいものです。梅のカクテルに宝石のような琥珀色のゼリーを浮かべて夏の夜を過ごすのも素敵です。